プチ断食を酵素ドリンクを使って効果的に進める方法(スケジュール付)

体重計

「プチ断食のやり方を知ってますか?」

有名なタレントさんやモデルさんが実践したことで、多くのメディアで取り上げられるようになった酵素ドリンクを使ったダイエット。

そんな酵素ドリンクを活用したダイエットの中でも、たった48時間(2日間)や72時間(3日間)という短期間で効果を実感できるとあって「酵素を使ったプチ断食」が人気になっています。

そこで、こちらの記事では、プチ断食を酵素ドリンクを使って効果的に進める方法を紹介しながら、断食にオススメの酵素ドリンクを紹介します。

断食ダイエットには酵素ドリンク

優光泉のボトル(めちゃんこお買い得な優光泉のトライアルセット)

プチ断食を行う場合に、オススメの酵素ダイエットアイテムは、優光泉等のドリンクタイプのものです。

例えば2日間のプチ断食であれば、まる2日間の食事(合計6食分)を酵素ドリンクに置き換えるという方法になりますので、

ある程度は空腹と戦うことは覚悟しなくてはなりませんが、

酵素ドリンクの飲み方として、炭酸水で割るなどの工夫をしていけば、空腹を抑えることが可能ですから、そんなに構えなくても大丈夫だと思います。

酵素ドリンクの飲み方については、こちらの記事「酵素ドリンクの飲み方」を参考にしてください。

食事を置き換えるというダイエット法を紹介すると、

「ご飯を食べていないから痩せるだけなんじゃないの?」と思われそうですが、

酵素ドリンクに含まれる豊富な栄養素、酵素を体中に取り込んでいきながら、内臓を休ませる(体内環境リセット)を行って、

  • 「痩せやすいカラダ」
  • 「太りにくいカラダ」

へと体質改善を行うことへもつながりますので、痩せるダイエット方法として人気になっているのです。

従いまして、ただ、食べない=無理して痩せる というだけでなく、しっかりと栄養素をとっているので肌荒れなどもしない、リバウンドもしにくいので、短期間で痩せたい方にはオススメのダイエット方法なのです。

 

2日間のプチ断食のスケジュールとは?

では、2日間の酵素プチ断食ダイエットは、どのように進めればよいのか?を説明します。

仮に2日間の断食を行う場合には、前後1日も準備期間として使っていただくことになります。

まずは、ざっくりとしたイメージを以下の画像でつかんでください。

断食スケジュール

それでは各ステップについて解説します。

酵素ドリンクを使ったプチ断食のやり方については、商品によっても色々なやり方がありますので、詳細は購入された酵素ドリンクに入っている断食のやり方を参考にしてください。もし「断食のやり方」が入っていなければ、問い合わせをしてみましょう。

プチ断食を行う前の日のは、食事を徐々に減らしていく準備期間。

体重計

朝食→昼食→夜食のご飯を食べることには変わりませんが、徐々に減らしていくイメージで食事を摂りましょう。

たとえば、朝は腹8分目、お昼は6分目、夜は4分目といったように、翌日から始まる酵素プチ断食ダイエットに備えて、空腹感に少し慣れさせていくイメージ。

プチ断食前日は、準備の時間と思ってもらうとわかりやすいですね。

 

プチ断食ダイエット中(2日間)の食事は?

ダイエット中の女性

基本的に、食事はとりません。

すべての食事を「酵素ドリンク」に置き換えて摂取していきます。

空腹を感じてしまい、どうしても何かを食べたくなったりしたら、酵素ドリンクか、お水で我慢してください。

この時、酵素ドリンクを炭酸水で割りますと空腹が結構満たされますのでおすすめです。

※激しい運動などはエネルギーを必要としますので、なるべく避けましょう

 

通常の食事に戻す準備期間

食事

酵素プチ断食を終えた次の日の以降の食事のとり方(捕食期間)は非常に重要です。

いわゆる反動で食べ過ぎてしまわないことが大切で、

仮にプチ断食で体重が落ちて、痩せやすい体質を手に入れていたとしてもここで食べ過ぎてしまってはリバウンドしかねません。

そこで、前の日の食べ方の逆のことを行うことをオススメします。

 

朝は腹4分目、お昼は腹6分目、夜は腹8分目といった具合に食事を摂る量を調整していきます。

また、食事の内容も消化に良いものをいただいた方がよいと思います。

休憩していた胃腸にいきなり「焼肉」などのパンチの効いたものを与えてしまうと驚かせてしまいますからね。

「おかゆ」などでゆっくりと慣らしてあげるといいでしょう。

個人的には、「優光泉を販売するエリカ健康道場」が販売している3日間断食回復食セットがオススメです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上で酵素ドリンクのプチ断食(2日間)の方法を紹介させていただきました。

 

個人的には断食専用とも言える酵素ドリンクの優光泉を利用して、2日間の断食にチャレンジされるのが良いかと思います。

体調が悪くなったりしては意味がありませんので、くれぐれも無理をしないように断食を行ってくださいね。

 

【免責事項】
■当サイトの記事は個人の学習と体験で得た情報を基に書いていますが、必ずしも内容の正確性、信頼性、有用性について保証するものではないことをご了承下さい。■商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。■掲載情報には、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。 ■?万一当サイトを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。